ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月21日

道具のメンテナンス

道具のお手入れは大切です。


自分のように、古いもの大好きな人はなおさらです。












道具のメンテナンス

前回のワイルドキャンプで、ひさびさに使ったMOSSさんの幕よりも何よりも、ポールのショックコードがダルンダルンでとっても難儀したという話。


ほんとねー、スリープ通らんのですよ。


さらに輪をかけて、MOSSのスリーブべたつくんですよね、少し。


こればかりは経年劣化のためやむなし。




そこに、ショックコードだるんだるんのポールを入れた日にはそれはもー




何度スリーブの中で外れたことか・・・・。









ということで!!



ものすごくめんどくさくて後回しにしてましたがやります!!!!






















道具のメンテナンス

コールマンさんのものを購入。

仙台のワイルドショップにはこれしかなかったっす。
















道具のメンテナンス

ふむふむ。こーやるのね(お初です)。



















道具のメンテナンス

実際のポールの先を外して確認。


これはポールによってどうなっているかはそれぞれ。


ちゃんと確認してからコードを買うのをお勧めします。


MOSSさんのDACポールはとっても簡単なバージョン。






















道具のメンテナンス

まずはポールを伸ばしてと。























道具のメンテナンス

実際のポールよりも20cmほど短めにカット。

この辺りは1本やってみて、少しずつ調整するのが良いかと。
























道具のメンテナンス

そしたら、ダルダルコードを切りまーす。


もうあとにはもどれませんー!!
























道具のメンテナンス

ということで、結構な数があったので、1時間近くかかりましたが、無事交換終了。





いやー、これで次は楽にはれるぞー!!





このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
冬キャンプの準備
YETI今昔話
貝印のオールインワンスチーマー
あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割??
どこからどこまでがキャンプだろう??
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
同じカテゴリー(ギア)の記事
 冬キャンプの準備 (2022-10-10 16:27)
 YETI今昔話 (2022-07-28 19:43)
 貝印のオールインワンスチーマー (2022-07-15 20:13)
 あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割?? (2021-06-23 20:05)
 どこからどこまでがキャンプだろう?? (2021-06-19 16:34)
 本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ (2021-06-16 09:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道具のメンテナンス
    コメント(0)