ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月16日

今年初の薪ストキャンプ

今年初の薪ストキャンプ
続きました。

牛は最高の秋晴れ。

芋煮っぽい集まりもちらほら。







今年初の薪ストキャンプ
どうしてもキャンプに来たかった理由は薪ストーブ。

どうしても使いたかったんですよねー。





今年初の薪ストキャンプ
しかし、初期型フロンティアストーブには困ったものだ。あんまり燃えないし、温度上がらないし、煙逆流するし。


いい加減赤錆もひどくなってきるなー。







今年初の薪ストキャンプ
いつもの鍋も。






今年初の薪ストキャンプ
キムチですね。







今年初の薪ストキャンプ
キャンプの現実。

実際はこんなもの。






今年初の薪ストキャンプ
気合い入れてもってきた薪を消化できる気がしない!





今年初の薪ストキャンプ
ってことで、焚き火も同時に。

とっても贅沢ですねー!!!






今年初の薪ストキャンプ
なんだか動きが速い月。

気づいたらぐいぐいあがってくる。





今年初の薪ストキャンプ
おはようございます。

翌日は先輩方の日曜サイクリングのため、早朝撤収。こんな日に限ってなかなか起きられない。

気合いで7時30分撤収終了の8時15分には自転車にまたがる。


先輩方は8時00分出発の予定なので、急いで追い付こうと必死で漕ぐチャリ。


息をきらしながら、やっと到着した水の森キャンプ場。

しかし、先輩方の姿はない。


そんな中ひーさんからの着信。

どうやら途中の橋のしたでまったりしているとのこと。

「だれが水の森っていったんだ!!」

というひさびさの先輩からの洗礼。

中学の部活前に先輩からの

「ジュース買ってこい」

って言われて、お金の変わりに石ころ渡されたのを思い出しました。







今年初の薪ストキャンプ
しかし、合流すればいつものように、お互いの物欲を刺激し会う時間です。


眠っていた物欲が目を覚ましそうです。







今年初の薪ストキャンプ
ダッツんさんと今野さんの、宮城の2大出張カフェのコーヒーをいただきつつ、はじめてお会いしたりょうさんからは焼おにぎりをいただきつつ、いい時間です。



そんなこんなで、充実の週末でした。


なんかフロンティアストーブ微妙だなー、でも買い換える気持ちにもならんのよね(お金がない)。灯油ストーブかーとか思うけど、いろいろ灯油臭くなるしなー、そろそろオムにストーブの出番かーとかいろいろ考えながら。

今年の冬キャンはどーしましょーかねー、、、




このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(野営)の記事画像
秋の思い出
本日はFRIDAY&ノースフェイス会
本日はとんがってます
2連泊最終日
FRIDAYは金曜日だー!
湖畔でお舟ちゃぷちゃぷ
同じカテゴリー(野営)の記事
 秋の思い出 (2022-12-16 19:09)
 本日はFRIDAY&ノースフェイス会 (2022-10-21 13:26)
 本日はとんがってます (2022-10-15 13:19)
 2連泊最終日 (2022-10-09 08:52)
 FRIDAYは金曜日だー! (2022-10-07 11:59)
 湖畔でお舟ちゃぷちゃぷ (2022-10-05 17:00)

この記事へのコメント
珈琲☕️こぼしちゃダメ‍♂️
あっ俺だ

石ころ渡されたトラウマ
それでお釣りはと更に追い討ち。青春は爆発だ

シリコン シリコン シリコン
Posted by ダッツンダッツン at 2022年10月16日 13:07
ダッツんさん!

まだ足がプルプルいってます。団地の鬼坂でもってかれました!今夜は水の森の駐輪場で待ちぼうけの夢を見そうです!ダツカツダツカツダツカツ
Posted by splspl at 2022年10月16日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の薪ストキャンプ
    コメント(2)