ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月16日

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

最近はポータブル電源持ち歩くキャンプスタイルが標準な感じがして昔に比べてとっても深化を感じます。

おうちもALL電化が浸透してきてますが,キャンプ界隈も電池からLEDへ,充電はUSB,そしてポータブル電源を持ち歩いてどこでもチャージみたいな感じが当たり前になってきたなーって。

きっと,そんなパパ様方は,値のはるポータブル電源を買う際にはきっとこう奥様に申し立てていたのではないでしょうか?

「キャンプでも使えるけどそうじゃないんだよ。もしもの非常時,災害や有事の際は電気が使えなくなるかもしれない。想像してごらん?唯一の情報源のスマホの電源もなくなり,夜は真っ暗闇の中で過ごさなきゃいけない。しかも家の中にある家電は電池じゃ使えないものばかりだ。日本は災害大国だから,絶対一台家にあると元はとれるはずだよ!!!!あ,でもいっつも使うわけじゃないからキャンプにもっていったりするけど。」

みたいなしどろもどろのプレゼンを白い目で見守る妻。

恐ろしいですね。


あ,ちなみに我が家は別財源でやっているので,知らないふりしてしれっと買いましたが,どーも髭です。

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

何年か前に悩んで購入した電源,我が家はLACITAです。

当時は大抵の家電は動かせる電圧がとれて,容量もまずまずだったのですが,とにかく高いなーと。

でも,そうそう買い替えるわけでもないからとがんばって買いました。

そんなに使うわけじゃないけど,真冬の電気毛布とか,妻が来た時のアイロンとかドライヤーとか,あとはもろもろ充電とかですかね?

電気毛布以外は致命傷になるものでもないけど,まーあったら便利かなと。






本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

そして,何に本気でなやんでいるかとソーラーパネルです。

今年は車で旅にでる予定でありまして,とりあえず夏に北海道の旅は決定しております。

となると,シガーソケットからもとれるはとれるけど,やっぱりソーラー充電もできたら安心だなーって思うわけどす。









本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

問題はどんだけ充電できるんかい!?ってことですが。

ふむふむ,5時間で60%かー。まーパフォーマンスは悪くはなさそーかなー。

でもソーラーってなんか安定しないイメージがあるんだよなー。

家の屋根にのっけてるみたいなガチのやつはもちろんちゃんと発電してくれるんだけど。

前にスマホ充電するくらいのポータブルの電源にちっちゃいソーラーついてたんだけど,いちにち炎天下の下充電してもまったくたまらなかった思い出が・・・・。

まーあれはやすものだったからなー






本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

何も日光をさえぎるものがない場合かー

よっぽど条件がいい前提でシミュレーションしてるんだろーなー

あと口コミは結構微妙な反応が多いんですよねー

ほとんど充電されませんとかまったく充電されませんとか。


そして2万超えるからなー

お試しでーって価格じゃないよなー・・・・。


ってことで真面目に悩んでます。

もしかして純正じゃないパネルの方がよかったりとか?


お使いの方でも詳しい方でもよいので実際のとこ情報がほしいなーと。








なんかねーこんなに安くなっとるんだったら,ソーラーパネルなんか買わないで,安い電源もう一個買っちゃったほうが安いやなーとか思っちゃう。






このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

おかえりトメ!!!!!!!!!!!!カレーまみれの花びらキャンプ!!!!!!!!!!!!!
おかえりトメ!!!!!!!!!!!!カレーまみれの花びらキャンプ!!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
冬キャンプの準備
YETI今昔話
貝印のオールインワンスチーマー
あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割??
どこからどこまでがキャンプだろう??
ピコグリルから考える模倣品の横行について
同じカテゴリー(ギア)の記事
 冬キャンプの準備 (2022-10-10 16:27)
 YETI今昔話 (2022-07-28 19:43)
 貝印のオールインワンスチーマー (2022-07-15 20:13)
 あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割?? (2021-06-23 20:05)
 どこからどこまでがキャンプだろう?? (2021-06-19 16:34)
 ピコグリルから考える模倣品の横行について (2021-06-15 09:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
    コメント(0)