ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月10日

テントのメンテナンスするよー!!!

テントのメンテナンスするよー!!!
テントは安く買ってメンテナンスする派です。


どーもこんばんは。日焼けした髭です。



三泊四日でいわきに出張しておりました。
かなり過酷な出張で、今日は一日家にてテントのメンテナンスしておりました。

キャンプいこーかとも思いましたがめんどくさくなってしまい、、、。







テントのメンテナンスするよー!!!
さてさて、だいーぶまえに訳ありで格安購入していたこやつ。

重い腰を上げてメンテナンスです。


どうしても古いテントに惹かれてしまう性癖。こいつはそんなに古くないですけどね。








テントのメンテナンスするよー!!!
なにが訳ありかというと、これ。

シームが剥がれまくっているという状況。

結構めんどーなんですよねー、、、。








テントのメンテナンスするよー!!!
忘れちゃいけないあて布。





テントのメンテナンスするよー!!!
と、アイロン台。








テントのメンテナンスするよー!!!
まずはカットしたテープを、







テントのメンテナンスするよー!!!
あて布しいて、アイロンでプレス!!






テントのメンテナンスするよー!!!
きれいにはれましたー!!!






テントのメンテナンスするよー!!!
しかし、まだはがしきっていないところも、、、。経験者の方はご存知だと思いますが、こいつ剥がすのがかなーり大変。







テントのメンテナンスするよー!!!
試しに古いシームテープをそのままプレス!!







テントのメンテナンスするよー!!!
おーきれいに復活。




かなり量が多いため、まだ使えるところは使おう!!







テントのメンテナンスするよー!!!
途中からめんどくさくなって、ウッドデッキにだして、どかんと作業!!


なんだかんだ昼飯挟んで一日かかりましたー。


シームテープ張り替えほんと大変だー。


モウヤリタクナイ、、、。





でもこれで数万円安く買えるならありかな?



でも今回は途中で諦めそうになりました、、、。






完成後庭にて試し張り。



なかなかよいかんじです!!






明後日から大都会とーきょーにいってきます。


どなたかお暇な方いれば飲みにいきましょーw




このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
冬キャンプの準備
YETI今昔話
貝印のオールインワンスチーマー
あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割??
どこからどこまでがキャンプだろう??
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
同じカテゴリー(ギア)の記事
 冬キャンプの準備 (2022-10-10 16:27)
 YETI今昔話 (2022-07-28 19:43)
 貝印のオールインワンスチーマー (2022-07-15 20:13)
 あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割?? (2021-06-23 20:05)
 どこからどこまでがキャンプだろう?? (2021-06-19 16:34)
 本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ (2021-06-16 09:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントのメンテナンスするよー!!!
    コメント(0)