ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月07日

自作失敗の巻~ランタン塗装編3~

どーもー3日目になりました。














もーどーしよーもなさすぎて誰もみてないかもしれませんがw














自作失敗の巻~ランタン塗装編3~

ファイヤーしてやったぜ!!!







という記事です。










2016/10/05
自作失敗の巻~ランタン塗装編1~
ちょこちょこ自作記事をアップしている髭ロン毛です。こんにちは。これまでは木工が多かったのですが、今回はランタンです。とはいっても、作るわけじゃなく、塗装してイメチェンしてみましたという話。…



パート1はこちら。








2016/10/06
自作失敗の巻~ランタン塗装編2~
前回の続き。やっちまったー!!!って記事です。2016/10/05自作失敗の巻~ランタン塗装編1~ちょこちょこ自作記事をアップしている髭ロン毛です。こんにちは。これまでは木工が多かったのですが、今回はランタンです。とはいっても、作るわけじゃなく、塗装してイメチェンしてみまし…



パート2はこちら。

















もーやけくそですよ。











自分の予想では、下に塗っちゃった赤の塗装がうまいこと溶けてくれるんじゃないかなーと期待しております。











さてさて、ちゃっかONです!!


















自作失敗の巻~ランタン塗装編3~

数分後。ベンチレーターはかなりの温度。



触ったらやけどするレベルですね。






実際何度くらいになってるんですかね?





ちなみに茶色のスプレーは耐熱600度まで。
















自作失敗の巻~ランタン塗装編3~

少し塗装がぽこぽこなって気泡のようなものがでてきました。









実は写真には写ってませんでしたが、結構な煙が上がっておりました。



煙っていっていいのか、塗料が熱で気化するといいますか、とりあえずくさかったです。






















自作失敗の巻~ランタン塗装編3~

今がチャンス!!!







ってことで、カッターでガリガリやってみました!!

















自作失敗の巻~ランタン塗装編3~

いやーとれるとれる!!






ぼろぼろとれてきます!!























その後もガリガリガリガリガリ



































自作失敗の巻~ランタン塗装編3~

出来上がりました!!





いやーなんということでしょう!!









塗装前はこんな姿想像しませんでした。







なんというか遺跡から発掘した直後といいますか、なんとも言えない赤茶けた風貌・・・・。




















自作失敗の巻~ランタン塗装編3~

もーヴィンテージ感ばっちりですね!!



ヴィンテージ通り過ぎて汚い!!!!!












ということで、次のキャンプででも、点火しながらガリガリしたいと思います。








とりあえず剥がせそうな感じはしているので、後はまた塗るかどうかですねー。







なんか下茶色で、上この汚い緑の感じもそれはそれでいいかなと・・・・・・。













いや、よくないっすね。


















みなさんも、自作やメンテや塗装やらするときは十分にお気を付けください!!





また、色塗り直したらアップしますー!!!





このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
冬キャンプの準備
YETI今昔話
貝印のオールインワンスチーマー
あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割??
どこからどこまでがキャンプだろう??
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
同じカテゴリー(ギア)の記事
 冬キャンプの準備 (2022-10-10 16:27)
 YETI今昔話 (2022-07-28 19:43)
 貝印のオールインワンスチーマー (2022-07-15 20:13)
 あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割?? (2021-06-23 20:05)
 どこからどこまでがキャンプだろう?? (2021-06-19 16:34)
 本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ (2021-06-16 09:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作失敗の巻~ランタン塗装編3~
    コメント(0)