ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月13日

自作塗装編!!!!AUROワックス

そろそろ自作熱も終盤。



一通り作り終えてきて、最後の仕上げを。

木材を使ってるのが多いし、外で使うものなので、何かしら塗装をと。

しかも、元の風合いは消したくない。




そんなところで皆様のブログやらネット情報やら調べてました。


今回選んだのは、



自作塗装編!!!!AUROワックス
AUROワックス171。


これの前に別なAUROワックスをかけてからの方がより効果が見込めるってことでしたが、今回は一発でこれ。

予算と時間の関係で・・・・・。



ちなみに情報元は黒縁眼鏡様のブログにて。

お会いしたこともないのですが、素敵な道具と素敵なキャンプをされてる方だなと。

参考にさせてもらいました。ありがとうございます。



自作塗装編!!!!AUROワックス
そしたら丁寧にカタログまで同封。

一番少量の安いやつをかっただけなのに・・・・えーん


自作塗装編!!!!AUROワックス
しかも手書きのお手紙つき。


会社の姿勢とか、ちょっとしたところで見えるしそれが大事だなーって歳をとったら感じるように。

若いときはやすけりゃそれにこしたことはないって思ってましたが、最近は自分がどんな商品を買って、それが世の中にどんな風にかかわっていくのか、とか。大袈裟な感じですがそんなことを少しずーーーーつですが考えるようになりました。











話は戻って。



自作塗装編!!!!AUROワックス
なんと、梱包担当の方、これが最後のお仕事だったようです。
私が買った商品の梱包が最後で、退職しますという内容でした。

会ったこともない人だけど、退職する最後の仕事って感慨深いものがありますね・・・・。


確かに丁寧な仕事でした。


基本的にはWAX入っている缶だから丈夫なのですが、3重に梱包されていて、ちょっと落としたくらいじゃ絶対大丈夫だなーって感じでした。

クオファームさんは、AUROワックスの日本正規代理店だそうです。




また買うときは是非お願いしたいなーと。


















そしていろいろ塗りました。


自作塗装編!!!!AUROワックス
試作で量産してみたウッドポール。

大きい方が1800くらい、小さい方が1600くらいのサイズです。



ステンレスパイプに入るサイズに材料を調整するのがなかなかしんどかったですが、

自作塗装編!!!!AUROワックス

丸のこを使って。



自作塗装編!!!!AUROワックス

ポールに入れる部分だけをわずかに削り削り。



丸のこ操作レベルがかなり上がった気がします。





あとは使ってみてですね!!


実際使ってみるといろいろと直したいところもでくるだろうし!!


まずはこれで一段落!!



今週はいけるかな?








自作塗装編!!!!AUROワックス

あ、そういえば、趣味で2年前から使っている3Dプリンタ。

半年前に一部故障してしまい、直したらキャンプ道具もいろんなの作れるなー


とか考えたり。






修理いくらかかるんだろ・・・・・












このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
冬キャンプの準備
YETI今昔話
貝印のオールインワンスチーマー
あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割??
どこからどこまでがキャンプだろう??
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
同じカテゴリー(ギア)の記事
 冬キャンプの準備 (2022-10-10 16:27)
 YETI今昔話 (2022-07-28 19:43)
 貝印のオールインワンスチーマー (2022-07-15 20:13)
 あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割?? (2021-06-23 20:05)
 どこからどこまでがキャンプだろう?? (2021-06-19 16:34)
 本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ (2021-06-16 09:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作塗装編!!!!AUROワックス
    コメント(0)