ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月20日

雨のツインズキャンプ

どうやらインスタの記録を見ると8月13日ー14日のキャンプのようです。


雨のツインズキャンプ

インスタって素晴らしい。ちゃんとアップしてると振り返るのに最適ですな。(インスタは spl.tomoya で検索。)

そして今年改めて大切にしようと誓ったブログにも記録なぞ。

そう,この日は3か月ぶりのキャンプのようでした!記録によると・・・・。

そしてツインズキャンプ。


???


なにがって話ですが,一応毎回のキャンプでテーマのようなものがありましてわたくし。

今回はいろんなもの「2個配置」がテーマです!!!!!!!!!!!


なんでそんなことするのかって?


理由なんてありません!やろうと思ったから!

Don't ティンク FEEL。






雨のツインズキャンプ

まずはガスった牛にて,ブログをご覧の皆さまに乾杯,そして牛を愛する諸先輩方に向けて献杯。











雨のツインズキャンプ

さて,ツインズ第一弾はこちらだ!!!!!!!!!!!!!!!


MOSSのアウトランドとネッティングアウトランド。メッシュかどうかの違いはあるものの形はいずれもアウトランド。

アウトランドってほんと魅力的なんですよねー。

オリンピックにはない魅力が。なんというかいろんなものをそぎ落としてシンプルかつ,3本のフレームからなる美しさが。

MOSSといえば,スターゲイザーに代表されるような,2本のフレームで作られる魚座型が有名ですが,こちらの背骨入れるタイプも最高。








雨のツインズキャンプ

続いてはnorthfaceのオーバルインテンションリング型。

ジオデシックドームDNAの期限ともいわれるこちら。

ほんとたまらんすよねー。状態はうーんって感じですが,まだ使えないことはない!!

フライは上3分の2被せるタイプ。個人的にはこちらはフライなしが素敵なためこのままで。







雨のツインズキャンプ

ここで,本日のリビングはこんな感じ。ネイタルののレトロストライプ推しのチョイス。

ま,いつもこんな感じなんですけどね。ここ一年くらいはこんな感じ。










雨のツインズキャンプ

さて,ツインズってことで,反対側には同じくオーバルインテンションのスリーブ型を。

こちらはポールを通すところがリングではなく,スリーブになっているという後期型。

どちらが設営しやすいかっていうと・・・・・うーん,どちらもなかなかめんどくさい。

たまーに設営すると,ポールがどこを通るのかわからんくなるのです。


まずはインナー広げて,ラインが見えてくるまでじっと見続ける・・・・

そんな儀式のようなことを毎回してます。









雨のツインズキャンプ

そしてこんな感じでツインズ配置。

え?アウトランド?

設営して眺めて撤収しましたw









雨のツインズキャンプ

ついでにこちらはトリプル。

MSRのドロメダリー。

日本だと現在黒とか灰色は売ってますが,紫と赤の長方形タイプは海外よりお取り寄せ。











雨のツインズキャンプ

ついでに本日のテーブルランタンもツインズ×2.












雨のツインズキャンプ

ちょいとみずらいですが,プリムスの名作ランタン2245のホヤをリサーチに変更バージョン。










雨のツインズキャンプ

こちらは,SPのノクターンのホヤを”ねぶる”に変更。ほんとにこういう商品名なのかな?











雨のツインズキャンプ

記念に晩御飯のどんべいとぱしゃり。













雨のツインズキャンプ

よるもいい感じ。

念のためにソロキャンプです。










雨のツインズキャンプ

翌朝は予想通り予報通り雨のため,撤収めんどいなーって,スリーブタイプのオーバルの中からリングタイプのオーバルの写真をぱしゃり。

オーバル越しのオーバル。


そんな自己満足のための癒しのキャンプでございました。


えーキャンプだったねー!





このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(野営)の記事画像
秋の思い出
本日はFRIDAY&ノースフェイス会
今年初の薪ストキャンプ
本日はとんがってます
2連泊最終日
FRIDAYは金曜日だー!
同じカテゴリー(野営)の記事
 秋の思い出 (2022-12-16 19:09)
 本日はFRIDAY&ノースフェイス会 (2022-10-21 13:26)
 今年初の薪ストキャンプ (2022-10-16 13:03)
 本日はとんがってます (2022-10-15 13:19)
 2連泊最終日 (2022-10-09 08:52)
 FRIDAYは金曜日だー! (2022-10-07 11:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のツインズキャンプ
    コメント(0)