ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月26日

庭でキャンプをするために・・・・・

庭でキャンプをするために・・・・・

昨年家を建てたのですが、コンセプトは庭にテントが張れるでした。



たまたまよい土地が見つかり、BESSさんでログハウスを建て、薪も調達し順風満帆ってとこです。





が、しかし、まだ目標を達していない・・・・・。



そうなんです、庭のグランドシート緑化計画がまだなのです。







宮城県もやっと気温が上がってきた5月半ば。ついに温めていた計画を実行!!




当初の予定通り、クラピアを購入。


















庭でキャンプをするために・・・・・

移植ごてで穴を掘り、深さを確認。




庭でキャンプをするために・・・・・

8-8-8の肥料を入れ、











庭でキャンプをするために・・・・・

植える。














庭でキャンプをするために・・・・・

ちなみに50cmの感覚になるよう測りながら。
















庭でキャンプをするために・・・・・

実は意外に几帳面なんですよ。


















庭でキャンプをするために・・・・・

がしかし、途中で問題が。

どうにもちょっと掘るとゴツゴツと何かにあたる・・・・。


急きょホームセンターでスコップを買ってきて本格的に掘ったら、粘土質の赤土やらでっかい石やら出てくる出てくる。


まー山だったんでしょーからしょうがないんですよねー。















庭でキャンプをするために・・・・・

そんなこんなで、40ポット植え終わり。


いやーきつい。

死ぬほど汗かいたー!!!!!!!!!!!







しかし、あの土壌の様子を見ると、ちゃんと育つのか心配です。

クラピア自体はかなり丈夫に改良されていて、砂漠でも繁殖するらしいです・・・・。




数か月後には緑びっしりの庭になるといーなー





このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ブログ開設7周年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
仙台に新たなキャンプ場オープン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
YETI今昔話
おNEWなタープは憧れの運動会タープ
貝印のオールインワンスチーマー
スポーツの秋
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ブログ開設7周年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2022-08-04 19:22)
 仙台に新たなキャンプ場オープン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! (2022-07-29 19:13)
 YETI今昔話 (2022-07-28 19:43)
 おNEWなタープは憧れの運動会タープ (2022-07-18 21:26)
 貝印のオールインワンスチーマー (2022-07-15 20:13)
 スポーツの秋 (2021-09-27 10:15)

この記事へのコメント
これねー!耕すのたいへんだわ。
ちなみに我が家もこんな感じのやつ一度チャレンジしたよ!
ヒメイワダレソウってやつ。似てるけど同じかな?
日当たりや水はけなど、条件が良ければ恐ろしく伸びるけど、
そうじゃないところや人が通るところはうまくいかず、
結局諦めて造園屋に頼んで芝に植え変えました。
お客さんから聞かれることも多いので、
うまくいったら育てるコツ教えてね(^_^)
Posted by ちばっちちばっち at 2017年05月26日 18:39
ちばっちさん!

ごぶさたです。この前はいきなりいろいろ聞いてすみませんでした。
クラピアはどうやら、イワダレソウの改良品種のようですね。
ちばっちさんうまくいかなかったという話で、すでに追加も注文しちゃってるのでドキドキです、、、。いずれにせよ報告しますー!
Posted by splspl at 2017年05月26日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庭でキャンプをするために・・・・・
    コメント(2)