ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月13日

リサイクル店購入記

この前牛忘にて,ライドさんotaさんと,リサイクル店について情報交換をしたばかり。


だからというわけではありませんが,普段はいかないリサイクル店にて新たな出会いが。
























絶賛荷物片付け中の我が家は,とにかく不要なものがどんどんでてくる。

あのアパートのどこにこんな収納されていたのか!?

むしろ収納の天才なんじゃないかというくらい,とんでもない量。


せっせとゴミに出したり,もうどうしようもないものは,葛岡(仙台市にあるごみ処理施設で,一般の市民でも車で持ち込んで,だいたい1000円で処理してくれます。)行き。


でも,うちからだと結構遠いし,平日なんでなかなかいけない。
















ということで,近所のはーどおふおふは~うす♪♪に持ち込んでおります。



「すみません・・・0円での引き取りになります・・・」


と店員さんにすまなそうに言われますが,


「あぁそうですか,お願いします。」

とちょっと残念そうにしてみるものの,


「ただで引き取ってもらえるなんて幸せ!!」

と心の中でニンマリ。

















そんなこんなで,この間も妻と,台車2台分のゴミという名のリサイクル品を持ち込み。

量が量なんで,かなり時間がかかる。



それでもごみ処理場に行くことを考えたら安くて早い。結果うまい。

まってる間店内を見ながら,妻には

「こんだけ頑張って処分してるんだから余計なもん買っちゃだめだよ!!」


と強く念押し。















しかし,そんなときに限って出会っちゃうんですよね。





















リサイクル店購入記
プリムスのIP-2253.
リサイクル店購入記
袋付き。
リサイクル店購入記
そしてなぜかこれとセットでGSIのエスプレッソ作るやつ。



店内のガラスケースには,2つセットで”エスプレッソメーカー”とのふだが。



???????



プリムスのバーナーも抱き込んでそんな名前つけてんの?


2つセットで売りに来たから2つセットの商品だと勘違いしたの??










まー店員さんも調べて売るだろーからそんなことはないとは思うけど,2つセットで4000円。


いやーシングルバーナーはもーいいなー


さっき,余計なもん買うなよっていったしなー























リサイクル店購入記

ということで,元気よく試運転。

快調快調!!


このガス管も渋くていいなー。


黄色とはまた違った魅力が。


使い終わったら充填してまた使うか,灰皿にしよう。











リサイクル店購入記

SET ON!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



リサイクル店購入記
まずは内部洗浄だよー





リサイクル店購入記

綺麗になりました。たぶん・・・・。



















リサイクル店購入記
豆をいれてSET ON!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








リサイクル店購入記

おお!いい感じ!








リサイクル店購入記

しかし,お前はくじらか!!っていうくらい飛び散る。

こりゃー室内ではないわな。





リサイクル店購入記

エスプレッソのできあがりー










リサイクル店購入記

とりあえず一口飲んでみましたが,苦すぎて飲めたもんじゃない(じゃー買うなよ!!)!!






リサイクル店購入記

ラテにします!









リサイクル店購入記

もちろんBESSカップで。






















ということで,特に必要のないものを買った報告と,意外にも行きつけの松〇とかじゃなくても,あるときはあるんだなと。

あ,MSRのウィスパーさんも8000円くらいででてたかなー。

見た目は綺麗であまり使用感はなかったっす。



















そろそろキャンプいこ。





このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
冬キャンプの準備
YETI今昔話
貝印のオールインワンスチーマー
あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割??
どこからどこまでがキャンプだろう??
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
同じカテゴリー(ギア)の記事
 冬キャンプの準備 (2022-10-10 16:27)
 YETI今昔話 (2022-07-28 19:43)
 貝印のオールインワンスチーマー (2022-07-15 20:13)
 あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割?? (2021-06-23 20:05)
 どこからどこまでがキャンプだろう?? (2021-06-19 16:34)
 本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ (2021-06-16 09:57)

この記事へのコメント
はじめまして。ダッンンと申します。
こちらのエスプレッソの器具近いタイミングで見ておりまして、悩んでる間になくなってたのはsplさんが里親になられてたんですね〜。
記憶に残ってたギアだったんで思わず書き込んでしまいました。
こちらのリサ店や牛は良く行くのでお会い出来たらよろしくお願いします。突然に失礼しました。
Posted by ダッツンダッツン at 2016年12月20日 14:59
ダッツンさん!!

初めまして!
書き込みありがとうございます。
あの変な組み合わせのエスプレッソみてたんですねー。
リサイクル店あるあるですねw
牛は繁忙期以外はよくいくので,雪の牛でお会いするかもしれませんねー。

そのときはよろしくおねがいしますー!
Posted by splspl at 2016年12月20日 23:05
いいっすね!
いい勢いですね(笑)
僕も必要もなさそうなもの買ってますよ~。
灯油ランプとかバーナーとか・・・。
キリがない。
Posted by otaota at 2016年12月29日 01:34
otaさん!

いやー必要ないのにかっちゃうんですよねー、、、。
otaさんがいると思うと安心してもっとかっちゃいそーです、、、w
Posted by splspl at 2016年12月31日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リサイクル店購入記
    コメント(4)