ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月11日

IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

連日の投稿。

そう、こんなに投稿できるということは・・・・・


そうです!


仕事が1段落!!!!



まーまたすぐに再開せねばですが、やはり何事もメリとハリ。



絶対今週は金曜からいくぞー!(土曜の夜はおすごとの飲み会のため・・・・)


やはり牛でしょうか・・・・?




どこに行くのかはお楽しみです。




さて、前々から気になっていたIKEA。

なんかいーもんありそーだなーと狙ってました。


仙台は長町に、大型店ができたものの、なかなかいけずでしたが。

やっとこのたび初長町IKEA!!!



店内を見るときは、

「野営で使えるかな?」


という視点できょろきょろ。



そこで今回GETした2アイテム!TWOアイテム!!


























IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
じゃじゃん。

バケツ・・・・。はいバケツです。



IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
せいや!!!

蓋を開けてもバケツ。


色は白ですが少しくすんだようなナチュラルな色味。

ASGARDさんにあうかなーと。


意外にも組み立てがめんどくさく。
というか、ボルトとナットが初めて見る形状のもので、このまま無理に突っ込んでいいのかな?と少し悩みましたが、結果よかったです。

まー取ってつけるだけなんですがね。


何に使うのかというと。





IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほい!!

焚きつけよう&焚火用の端材入れです。

思ったよりもたくさん入るし、蓋できるし、今まで段ボールだったし・・・・・

ということで、見た目と利便性を兼ね備えてます。


IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
蓋ひっかけられる工夫が隠れポイント。

これで1500円くらいだっけかな?


まだ使ってませんが、お手ごろだなと。



続いて。


















IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ほい!

ちっちゃい物置。

これまた1500円くらいだったかなー忘れたー。



IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何がいいってたためるんですよね。


IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ここがなかなか入らず、強引にはめこむ感じです。

IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
せいや!!







これまた何に使うのかというと、



IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャグ起きですー。





前の記事にも書きましたが、薪ストーブにやかんをかけるようになって、水を使うようになったんです。
今までは、2リットルのペットボトルくらいもってけば問題なかったんですが(夏場の水分補給は常にBEER)。

そこで、ジャグが必要になったのですが、やはり高さがあったほーが使い勝手がよいということで導入。






しかし、ジャグがよいのが見つからず。


結局、前に使ってたホームセンターで買った安いやつ。



でも見てたらこのむき出し感も悪くないなー。





さてさて、そろそろ週末に向けて、荷物の入れ替えなんかしながら整理したいと思います。





このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(ギア)の記事画像
冬キャンプの準備
YETI今昔話
貝印のオールインワンスチーマー
あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割??
どこからどこまでがキャンプだろう??
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
同じカテゴリー(ギア)の記事
 冬キャンプの準備 (2022-10-10 16:27)
 YETI今昔話 (2022-07-28 19:43)
 貝印のオールインワンスチーマー (2022-07-15 20:13)
 あのマットが届いたよーとポンプ付きサックのほんとの役割?? (2021-06-23 20:05)
 どこからどこまでがキャンプだろう?? (2021-06-19 16:34)
 本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ (2021-06-16 09:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IKEAでギアGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    コメント(0)