ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月24日

クマ出没注意

たった数枚の写真で

たった数行のキャプションで

伝えられるわけない

この想い




こんにちは。小柳ゆきです。


だからといって駄文を書いていいわけでもありませんw


そうだよ,ほんとにセンスある人は,必要最低限の文章と写真で伝えるんですよ。


先日は,平日の木曜日にいってまいりました,キャンプ?車中泊?

なんだろあれ。

自分は車検という刑務所から車が戻ってきていないのでルーフテントがないので張ろうにも張れなかったんですが・・・・・

テントが張れないところだからしょうがないんですけどねーやっぱりテントかタープかルーフテントはないとキャンプ感が・・・・


ふと思うわけですよ,外で飯食って車で寝る。。。。。。。


「家でやれよ」

と。


そんなこともありますね。

いやいや,いつもと違うところでご飯を食べるだけで楽しいんですよw






しかし台車は集中ロックもスモーク的なものも何もなく使いづらいったらありゃしない。

どーなんですかね?

今どき車検台車で20万キロ目前のボロボロのサクシードってあるんですかね?


なんだか愚痴っぽいですが,もんくなんかないんですよ。


生きているだけで幸せです。






クマ出没注意

場所は炎上したくないので非公開ですが,宮城県はけっこうクマがでます。

実はこの日もまさかのクマが・・・・










クマ出没注意

こんなかわいいもんじゃない。











クマ出没注意

そうです,このソフトクーラーでぴんときましたか?

宮城が誇る元祖レジェンド買占めくまたんことクマ先輩です(買占めくまたん,爆買いひーちゃんの命名はわたしではありません,妻です)。











クマ出没注意

あれですよ。

ニヤリです。










クマ出没注意

と,まずは先にインしたので,先輩を待ちながらホヤでも。

殻つきで買う派ですが,出先だとめんどくさいからね。















クマ出没注意

そうこれはブログです。

レポするんだ!!

「おれはブロガーですから」

といいながら,せっせと写真をとったものの,たいして写真無いんですよね。

めんどくさがりもあり,途中でわすれちゃうんですよね。



今回は,最近悪くないんじゃんってことで常に持ち歩いてる,使い捨てのグリル。


最初はこれ興味半分で自宅で使ってみたんですよね。



ぎゃ!たけー!なんで?

ほんとは1000円くらい?


そしたらなんだかちょうどいいんですよね。


そもそもBBQ的なことはめったにしないし,二人だし,炭起こしてもろもろ準備するのめんどくさいし・・・・


ってことで,1回使ったら悪くない。


最近いろんなとこでも販売されてて,近所のカインズいったら600円くらい?違ったかな?

安いーってことで,使うとき用に1つは車に積んでます。






ふむー今回使ったのは鹿さんので,AMAZONにはおんなじやつはないですねー。

しかしスーパーとかで普通にうってるし,値段もこんなもんですね。



クマ出没注意

鹿さんのやつは,開けると網の下に紙につつまれた炭が。

この紙が着火剤らしく,すぐに火が付きます。

しかし,この着火剤結構な時間燃えてて,いつから使用可能なのかよくわかりませんが,気にせずお肉ファイヤー。

説明的には1.5時間もつってことでしたがどうだろ?

感覚的には2時間近くは使えていたような気がします。

もつなーって感じでした。






クマ出没注意

庶民は生協にてやすくなったお肉を。






クマ出没注意

先輩はさすがです!高級スーパーで安くなったとはいえ1000円OVERの仙台牛をたくさん買ってました。

すごい!!


うまい!!!


脂もすごいw







クマ出没注意

ファイアー!!!

さかさまにしてみたよー(ナチュログの写真ほんとわけわからない!!)






クマ出没注意

ご飯もたいたんだー!!

こういう感じひさしくないなー

最近は


近場のお店にいく > どっかて食べてからキャンプイン > なんか買ってきて食べる > カップラ > キャンプ飯作る

って感じだからなー。


キャンプで街のみ最高!!!!

ってな感じ。



 
クマ出没注意

そうそうこやつ,使ってたらボロボロと周りの包装はげてきまして,最終的にアルミむき出しになりました。

ま,いいんだけど,見た目はなんでも。











クマ出没注意

かなり下に熱いくみたいす。

一応下に使ってたテーブルががっちり焦げましたです。

防炎シートにしときゃよかった。

エコグリルのときはそんなことまったくなかったのに・・・・・涙

ま,次から考えよ。



夜もいい感じにふけてワタシもひさびさに調子よく遅い時間までアルコホールを注入しました。

先輩は最近見ていると酔いやすいように感じます。


みなさまGOOUT猪苗代が無事開催されましたら,確認をお願いします。


この日は,

「おれは飛のくずれキャンプ場にいきたい,おれは飛のくずれキャンプ場にいきたいんだ!!!」


としきりにおっしゃっておりまして,

「いったことあるか??」

と聞かれたので

「行ったことも聞いたこともないですよー,どんなとこなんですか?」


知らない!響きがかっこいいんだ!」

というやりとりが数回あったとかなかったとか。










クマ出没注意

翌朝は早朝出勤にもかかわらずギリギリまで就寝。

早起きしていた先輩にいれていただいたコーヒーを飲みながら出勤。

朝のパスタ食べたかったなー。残念。








そんなキャンプのようなキャンプじゃないようなキャンプもこれまた最高!!







このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(野営)の記事画像
秋の思い出
本日はFRIDAY&ノースフェイス会
今年初の薪ストキャンプ
本日はとんがってます
2連泊最終日
FRIDAYは金曜日だー!
同じカテゴリー(野営)の記事
 秋の思い出 (2022-12-16 19:09)
 本日はFRIDAY&ノースフェイス会 (2022-10-21 13:26)
 今年初の薪ストキャンプ (2022-10-16 13:03)
 本日はとんがってます (2022-10-15 13:19)
 2連泊最終日 (2022-10-09 08:52)
 FRIDAYは金曜日だー! (2022-10-07 11:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クマ出没注意
    コメント(0)