ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月09日

晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ

晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ

皆様ごぶごぶさたです。


広告出ちゃって久しいですが,最近更新がお留守になっていたこちらのブログ。


もっぱらインスタばっかりせっせと更新してますが,やっぱり自分のアウトドアライフの原点はこちら。


忘れちゃいかん。


(あ,ちなみにインスタアカウントは「spl.tomoya」です。)


そして,最近はキャンプも二回りめに入り,さらに過熱しております。


なんと今年の目標年間20泊のうち,10泊達成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








昨年は一年通じても10泊に満たない活動状況でありまして,5月にしてすでに昨年度を上回るという稼働率です。



まー,回数こなせばいいってもんじゃないですが,それでもやっぱりやってみなきゃわからないのがキャンプ。



充実感を味わったり,不測の事態に直面したり。そんな中でどう対処するか,どう楽しみを見いだすか。そして,スキルは磨かねば光らないと。

















晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ

前置きが長くなりましたが,たまりにたまったキャンプレポなもんで,まずは三月くらいだったかな?


いや,四月だっけ?



いつものHOME牛にてバックカントリーバーンを設営。


これまた久々だったもんで,ちょっとてこずりました。



天気予報はあまり確認してませんでしたが,結露防止のためEXPEDのスカウトタープで過保護さん。



ビニールハウスにマルチをかけた感じ。



















晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ

ひさびさにたてたもんだから,

「あれ?バックカントリーバーンってこんなにせまかったっけ?」


前は,大人4人でわいわい宴会した記憶が・・・・。





















晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ

まーしょーがないとまずは荷物配置。


今回は


チェア・・・THE NORTH FACE(いつのやつかはわからん古いやつ。でも,ミドルスタイル?って感じで良い高さ。腰に優しいよね。)
テーブル・・・CAMP MANIA PRODUCTS (安定でお気に入りのいつものやつ)
シェラフ・・・NANGA&ワイルドワンのオリジナルの化繊のやつ。(ハーフトラックのクッションになるやつに入れてます。)
コット・・・ヘリノックス&ネイタルデザイン
ストーブ・・・トヨセット(電話して聞いたら50~60年前の超古いやつらしい)




とりあえず画像にうつっているやつはこんな感じ。





















晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ

着いたときは晴れてたのに,ちびちび飲んでたら,あれよあれよという間に暴風雪。


夜には足首くらいまで積もっておりました。

さすが東北。さすが牛。




















晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ

夜には一旦やんで,大撮影大会。


うーん幻想的。



ちょっと油断してたけど,これはこれで悪くないなー。



















晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ

おはよーございます。

今回は一晩ストーブつけっぱなしで就寝。

もちろん換気はしながらと警報機は設置済み。


しかし,このストーブ芯が少ないせいか,気持ち程度しか暖まらん激怒


メンテナンスしなきゃなー。


















晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ

そんなこんなで撤収。


撤収跡が今回のキャンプの天候を物語ってますな。







幕乾かすのが難儀だけど,今回もいいキャンプだったなーバイバイ





このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(野営)の記事画像
秋の思い出
本日はFRIDAY&ノースフェイス会
今年初の薪ストキャンプ
本日はとんがってます
2連泊最終日
FRIDAYは金曜日だー!
同じカテゴリー(野営)の記事
 秋の思い出 (2022-12-16 19:09)
 本日はFRIDAY&ノースフェイス会 (2022-10-21 13:26)
 今年初の薪ストキャンプ (2022-10-16 13:03)
 本日はとんがってます (2022-10-15 13:19)
 2連泊最終日 (2022-10-09 08:52)
 FRIDAYは金曜日だー! (2022-10-07 11:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れのち暴風雪のち晴れキャンプ
    コメント(0)