ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月12日

EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

一生懸命設営している背中にトンボがピタリ。




秋ですな。







こんにちは、相変わらず髭ロン毛です。

髪の毛は結んでます。









EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

前回ちらっと張ったEXPEDのスカウトタープ。


しっかりつかってみよーと、毎度お馴染みの牛さんへ妻と二人でランチでも。








ぼちぼち混んできましたねー。



芋煮のシーズンはもうすぐそこです。


さくっと設営。

今回はハーフシェルター?のような感じ。


個人的にはいい感じだと。





真ん中にぶらさがっているのは、たま〇くろではなく、収納袋です。



ヒルバーグのタープといい、よそのお国のアウトドアする人たちは、よっぽど収納袋なくすんですかね?

でもまー縫いつてけてあると確かに片付けるとき楽ちん。








ヒルバーグは端っこに張り付いてますが、こいつは堂々とど真ん中。


トレッキングポールで立てるときに、クッションにするようですです。












EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!


秋だーーってことで、湯豆腐でも。




無理やりですね。


せいぜいきのこくらいなもんです季節感あるの。



ダシ用の昆布がなくて、むりやりほんだし。



















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

ストームクッカーさんでぐつぐつ。













EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!


ポン酢ではふはふっす!!




うまいー!!
















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!


なんだかほんだしのせいか、湯豆腐の湯がうまくて、ポン酢を薄めながらちびちび飲んでたら完食!!!


















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

日帰りなのでオールフリー。
















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!


せっかくなんでキャンプしている人っぽいところを。



















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!


最近はカーミットばっかり。



なんてたって妻が組み方と片付け方を覚えたので、とっても楽ちん!!




後は使うものをシェルフコンテナにつっこんで終了!!




テーブルはどっちもキャンプマニアさん。














本日の調理器具とスパイスとコーヒーセット。

















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

せっかくだから肉も食うぞー!!









ぶーちゃん焼くよー!!!!!!!
















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

一枚目はシンプルに塩・胡椒。


二枚目はチリペッパーで!!

















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

じゅわっと!!

















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

うーん、うまい!



最近は自宅でもずーっとスキレット使ってますが、手間はかかるが料理がうまい!




妻曰く

「めんどーだけど、料理失敗しないからいいよね!!」




ってことでした。





















EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!

食後は、いろんな張り方ができるスカウトタープで遊ぼうと。




妻に


「このタープすごいんだよ!今から七変化見せるね!!」




っていったはいーものの、どれを試してもうまくいかず。


Aの形くらいしかまともに立てられず。





なんちゃってワンポール風なやつはできたけど、なんかつかいずらそー。








ちらっと見たら、妻は椅子寝してました。















うん、後で練習しよう。





このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(野営)の記事画像
秋の思い出
本日はFRIDAY&ノースフェイス会
今年初の薪ストキャンプ
本日はとんがってます
2連泊最終日
FRIDAYは金曜日だー!
同じカテゴリー(野営)の記事
 秋の思い出 (2022-12-16 19:09)
 本日はFRIDAY&ノースフェイス会 (2022-10-21 13:26)
 今年初の薪ストキャンプ (2022-10-16 13:03)
 本日はとんがってます (2022-10-15 13:19)
 2連泊最終日 (2022-10-09 08:52)
 FRIDAYは金曜日だー! (2022-10-07 11:59)

この記事へのコメント
おはようございます〜

芋煮会って山形だけじゃ無いんですね。
山形周辺はみんなあるんですかね?

動画も見せて貰いましたが、家外と
充実して羨ましいです^_^
Posted by げおげお at 2016年10月13日 06:09
げおさん。

コメントありがとうございます。
東北全部じゃないと思いますが、宮城と山形は盛んですねー。

山形は醤油、宮城は味噌って感じで味付けも違いますー。
家の方もまだまだアップしていきますのでよろしくですー!
Posted by splspl at 2016年10月13日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
EXPEDタープで遊んだよー!!!!!!!
    コメント(2)