ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月28日

登米の山からこんばんは

登米の山からこんばんは

今年最後のキャンプへきております。
おひとり様です。

しっぽりギターで曲でもつくりながらと思ったのに・・・・・



昨日のバンド仲間の忘年会でひさびさの午前様。

最近お酒も夜遊びも控えていたのに・・・・・



仙台の某ライブハウスやイベント会社で働き,退職して飲み屋をオープンした友達の店にて。

10年以上の付き合いのバンド仲間や,某ライブハウスの店長さんや某ライブハウスのスタッフさんも参加してわいわいと。

そこまではよかったのですが,恒例のカラオケへ。


途中で抜けたかったのに抜けられず。
気付けは朝の5時。

むむむむ。


「おれ明日キャンプいくから帰る!」

っていっても

「そんなのお前の都合だろ!」


と言われ,朝までコース。


おかげで起きたら12時。

二日酔いの上喉はがらがら。


それでもはんとか這い上がり,家の仕事を済ませてナウ登米です。


オオバックスさんのブログを見て,自分も更新しようかと。




土・日で牛野さんにお世話になりました。


登米の山からこんばんは
昼間はえーお天気。


フロンティアストーブを考えるキャンプです。



登米の山からこんばんは
雪のうっすらと残っております。


登米の山からこんばんは
ずどんとアスガルド。


登米の山からこんばんは
地面からのショット。



登米の山からこんばんは
前にブログでちらっとのせてたお届けものはバイヤーさんのコットでした。

えー感じ。


登米の山からこんばんは
どんどんものもへっていい感じ。

登米の山からこんばんは
ワイルドわんにてナラ薪購入。

登米の山からこんばんは
いつみても素敵なステッカー

登米の山からこんばんは
無印でかごを買ったのでした。


登米の山からこんばんは
ノルディスクの水入れるやつ。ぷぷぷぷ


登米の山からこんばんは
いつ見てもすかすか


登米の山からこんばんは
昼間はあったかかったです!!




登米の山からこんばんは
今日は男前。



登米の山からこんばんは
東屋付近にてド派手な焚き火後を発見。

登米の山からこんばんは
何を考えているのだろう?


登米の山からこんばんは
回収。



登米の山からこんばんは
フロンティアに火入れ。


登米の山からこんばんは
テント内の温度はぐんぐん上昇。


登米の山からこんばんは
ブリケットはソリステで小分けにしながら投入。


登米の山からこんばんは
おめでとー!30度突破!


登米の山からこんばんは
登米の山からこんばんは
パンとコーヒーで昼食。

最近家の雑誌ばっかり見てます。


この後,職場の先輩が合流。

買い出しにいって,素敵な夜をすごしましたとさ。


人といると,写真をとらない傾向。






夜はとんでもない風で,目を覚ますほどでした。

そして寒い・・・・




フロンティアストーブは夜は20度くらいまで上昇。






登米の山からこんばんは


おはようございます。

昨日の風は実は暴風雪でした。



登米の山からこんばんは
雪もまたおつですね。



登米の山からこんばんは
昼くらいには撤収。

もう少し長くいたらオオバックスさんに会えたかなーと。



今回のフロンティアストーブ。

・やっぱり夜は外気温が下がるから,そこまで上がらない。でも快適に過ごせるくらいまでには燃えてくれる。
・薪の質による。なんでも入れれば燃えてくれるわけではない。グルメ。
・ブリケットは入れすぎると灰がたまるからほどほどに。
・定期的に灰の除去が大事。

うん,なんとなくわかってきました。要するになかなか扱いが難しいやつだと。
ちゃんとすれば燃えるけど,薪を選ぶんですね。

手はかかるけど,またいろいろ試そうと思える憎めないやつ。

次回はフロアシートも入れて,フロンティア使ってみよう!

薪もいろいろ試してみよう!


今年も牛野ダムありがとうございました!!





このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(野営)の記事画像
秋の思い出
本日はFRIDAY&ノースフェイス会
今年初の薪ストキャンプ
本日はとんがってます
2連泊最終日
FRIDAYは金曜日だー!
同じカテゴリー(野営)の記事
 秋の思い出 (2022-12-16 19:09)
 本日はFRIDAY&ノースフェイス会 (2022-10-21 13:26)
 今年初の薪ストキャンプ (2022-10-16 13:03)
 本日はとんがってます (2022-10-15 13:19)
 2連泊最終日 (2022-10-09 08:52)
 FRIDAYは金曜日だー! (2022-10-07 11:59)

この記事へのコメント
やってるね~。

しかし、あんなデカイ幕張っといて、ちょっとスカスカ過ぎじゃね?(笑)

こんなにスカスカなら今度会ったら間借りでイケるな(爆)

出会いが転がる牛、splさんとの出会いに感謝、来年はぜひゆっくりまったりご一緒しましょうね!

良いお年を!
Posted by rideride at 2015年12月28日 21:45
↑くぅ~、先を越された~!!

来年の牛忘の宿、予約していいですか~?(爆

rideさんとSplさんに良縁を~(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2015年12月28日 21:50
rideさん!

是非是非間借りしてください!
1人ではもてあましますw

こちらこそ出会いに感謝です!
年が明けたら雪のあるうちに御一緒したいです!たぶん音楽の話してるだけで朝になりそーですww
Posted by splspl at 2015年12月28日 22:12
オオバックスさん!

年内に牛でお会いするかと思ってましたがニアミスでした(涙)年明けこそは是非!ドSのインナーアスガルドの中にぴったりなので是非御一緒しましょうwその際は妻もつれてきます!
Posted by splspl at 2015年12月28日 22:16
雪いいですね~!

牛忘以来、キャンプできていません・・・( -。-)

年が明けたらコッソリ行こうと思っています。

平日に・・・(笑)
Posted by otaota at 2015年12月28日 23:55
otaさん!

雪はいいっすよねー。ただ家はもう少し寒さ対策が必要かなーと。
平日いいですよねー、基本土日なので、まったり平日あこがれるっす!
Posted by splspl at 2015年12月29日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登米の山からこんばんは
    コメント(6)