ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月15日

碁石海岸青少年キャンプ場

スマホからの初アップ。

お盆の帰省を利用して道中キャンプ!

せっかくだから海が見えるところにと、大船渡にある碁石海岸青少年キャンプ場へ。

45号せんから海岸へ車を走らせること20分ほど。

とってもよい雰囲気のキャンプサイト。
碁石海岸青少年キャンプ場
使用料?で1人500円、フリーサイトに1張りで1500円なんでなかなかお高め。ほとんどの家族はオートキャンプサイトを使ってました。新品同様のシンクとガス台がついてAC電源までついておりました。ゴミを捨てるとこもあり、超きれいなトイレには立派なシャワーまで完備。そりゃーお高いだけのことはあるなーと。
なんかそこまでいったら屋根ない家だなーっていうのと、そもそもオートキャンプの区画にはASGARDは入らないだろーとフリーサイトをチョイス。

碁石海岸青少年キャンプ場
つかいほーだい!
近くに水場はあるもの、トイレは使用禁止。なんでもすずめばちの巣があるらしく、オートキャンプサイトのトイレまではかなりの道のり。そー考えると結構高いなーなんて。

碁石海岸青少年キャンプ場
どかん!
今回やっとフロアシートが届いたため、はじめての完全体!
しかし、これまたどこからZIPをとめていけばいーのかわからず、雨のなか一時はぼーぜんといたものの、なんとか設営。
ちなみに雨は終始ふりっぱなし。
全身ずぶ濡れ。

碁石海岸青少年キャンプ場
中もひろびろー!

碁石海岸青少年キャンプ場
まずは地ビールを!

このあと、近くの温泉まで。
500円での日帰り入浴。
海が一望できる良い温泉でした。
お湯はかなりしょっぱかったんですが、海近いからかな??

碁石海岸青少年キャンプ場
夜は地元のホルモン!&産直の枝豆!
この枝豆がさいこー!やっぱりゆでたてだねー。
半分は塩で半分は醤油炒め!これがまたうまい。

そんなこんなで夜は更け、いいところでASGARDへin。
ごろんと横になったものの、バケツをひっくり返したような雨音でなかなか寝付けず。まさか雨漏りなんてしないよなーとうとうと。

ピチャンと顔に当たる雫で目を覚ましたのが夜中の3時。どうやら上から滴っている模様。

もぞもぞと寝る位置をかえて、再び就寝。

朝になってみたら結構濡れておりました。ただ、テント内の一部だけだったのと、とにかくとんでもない雨だったので、普通に降ってるくらいなら大丈夫だろーなーって感じでした。とにかく夜中は尋常じゃない雨量だったもので。

碁石海岸青少年キャンプ場
まーASGARDの耐久テストができたかと思えばこの天気もOK。宅地分譲も天気悪いときに見に行けっていいますしね。
かなりだるーい雨のなか撤収。
センターポールを抜かれ、ハリボテ感のASGARD。


なんだか夏のラストキャンプかと思うと、いまいちしまらないので、平日無理してでもどっかでいこーかなー!




このブログの人気記事
君と牛と忘年会
君と牛と忘年会

本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ
本気で欲しくて悩んでるけど怪しそうなアレ

ピコグリルから考える模倣品の横行について
ピコグリルから考える模倣品の横行について

変態の集い
変態の集い

MSRが安い!!!!!!!!!!!!
MSRが安い!!!!!!!!!!!!

同じカテゴリー(野営)の記事画像
秋の思い出
本日はFRIDAY&ノースフェイス会
今年初の薪ストキャンプ
本日はとんがってます
2連泊最終日
FRIDAYは金曜日だー!
同じカテゴリー(野営)の記事
 秋の思い出 (2022-12-16 19:09)
 本日はFRIDAY&ノースフェイス会 (2022-10-21 13:26)
 今年初の薪ストキャンプ (2022-10-16 13:03)
 本日はとんがってます (2022-10-15 13:19)
 2連泊最終日 (2022-10-09 08:52)
 FRIDAYは金曜日だー! (2022-10-07 11:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
碁石海岸青少年キャンプ場
    コメント(0)